人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ終了しました


by HRK-HK

和黄公園→九龍公園

昨日はいい天気ということもあって公園めぐりをしました。
日本に住んでいたときは、夫のマンションの近くに公園があって
休みの日には一緒にウロウロしてたなぁーなんて思いながら
紅磡の「和黄公園」 を散策。
今まで気づいてなかったのですが、いろんな花がキレイに咲いてる。
和黄公園→九龍公園_c0071957_18384871.jpg和黄公園→九龍公園_c0071957_18391389.jpg
和黄公園→九龍公園_c0071957_18393121.jpg和黄公園→九龍公園_c0071957_18395475.jpg
平日の穏やかな午後ってこういうことを言うんだなぁ、きっと。和黄公園→九龍公園_c0071957_18411827.jpg和黄公園→九龍公園_c0071957_18414396.jpg

そんな光景が、そこにはたくさんありました。
香港に来てから気持ちが張り詰めたままだったので
なんだか気持ちが少しホッとしました。
そして日本のような景色にも・・・
和黄公園→九龍公園_c0071957_18443798.jpg

でも、奥の建物では太極拳をしているおばさんを発見☆
(写真には収められず・・・・・)やっぱりここは香港でした!

さてさて、紅磡からバスに乗って尖沙咀まで移動。
和黄公園→九龍公園_c0071957_18183757.gif
フェリーターミナルから「香港文化中心」、そして彌敦道を北へ・・・と
当てもなくウロウロしていたら、紅磡を出てから2時間くらい経ってる!
そろそろ帰ろうかなぁーと思ったときに
和黄公園→九龍公園_c0071957_18473937.jpg

「九龍公園」 を発見☆
和黄公園→九龍公園_c0071957_18212283.gif
これが、あの有名な九龍公園かぁーー
とりあえず、ここまで来たのだから行ってみよう♪
と、その前に・・・・
喉が渇いたので初:「許留山」でタピオカ入りマンゴージュースをGET☆
和黄公園→九龍公園_c0071957_18485135.jpgお噂のとおり、マンゴーの味か濃くて
とっても美味しかったです。
今度はマンゴーだけしか入っていない
ドリンク頼んでみよう!

そして喉も潤い、いざ公園へ!!
ひ、広い!!!!
広すぎて伝え切れません。っていうか、回りきれてなかったと思う。
メインストリートと思われる通りを北に上がりつつ、散歩しました。とにかく
和黄公園→九龍公園_c0071957_1851199.jpg和黄公園→九龍公園_c0071957_18511670.jpg

↑こんなのもあれば、↑こんなのもあるし、
和黄公園→九龍公園_c0071957_18521156.jpg和黄公園→九龍公園_c0071957_18523243.jpg

↑こんなのどかな感じだったり、

和黄公園→九龍公園_c0071957_18531210.jpg和黄公園→九龍公園_c0071957_18532967.jpg

↑動物がたくさんいたり・・・

もうホントに伝え切れません。この投稿、写真集みたいになってますよね(恥)
こちらの公園もお花もいーーっぱい咲いていました♪
これはまた次回にでも・・・・・

一人で散歩しているのが寂しくなるくらい家族とか、和黄公園→九龍公園_c0071957_19223216.gif
友達とか、カップルとか複数で遊びに来ている人が多くて
「次は二人で遊びに来るぞぉー」と固く誓ったのでした。

で、帰りは廣東道を南に下がってきたのですがここで、またまた発見☆
和黄公園→九龍公園_c0071957_1952153.jpg
かの有名な「糖朝」です

わーい!!夫の会社も和黄公園→九龍公園_c0071957_1975285.gif
近いので今度一緒に
行こう♡♡♡


またまた次の楽しみを見つけることができた散策でした
そして家に帰るとビックリ!!なんと4時間もウロウロしてましたーー
私ってチョー暇人!!!改めて実感・・・
by HRK-HK | 2005-03-25 00:19 | 一般