人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ終了しました


by HRK-HK

滬江大飯店

先日行われた飲茶大会の時に通りすがりの道でKURIさんが
『ここのお店おいしいよーー♪』と教えてくださった
滬江大飯店に行ってきました。
お店は尖沙咀の彌敦道を北京道に少し入ったところ。
私が香港に来てからよく通っている「香港旭洋行」さんのお隣なので
場所は完璧♪

食事する前に旭洋行さんで、またまたブレスを購入。今度は夫とお揃いです♡
旭洋行さんに事前に美味しいものを聞いて滬江大飯店に入店
お店は地下にありました。

注文したのは
滬江大飯店_c0071957_16592.jpg滬江大飯店_c0071957_1652141.jpg
五目おこげ豆腐の中に餃子の具が入っているもの

香港でおこげを食べるのは初めて。
どんなのかなぁーと期待が大きかったので
具をおこげにのせたときに「じゅぅー」って言わなかったり
味も普通だったのにはちょっとショック。

旭洋行さんオススメ!豆腐の中に餃子の具が入っているものは
好きな味でパクパク食べました(笑) 
下に敷いてあったレタスも美味しかったです。

そして、小龍包坦坦麺です。
滬江大飯店_c0071957_1653684.jpg滬江大飯店_c0071957_1655063.jpg
小龍包は肉汁がいっぱいで美味しかったけど、「鼎泰豐」の方が好きだなぁー

坦坦麺は辛い!!ヾ(≧□≦*)ノヾ(≧□≦*)ノひぃ~
唐辛子によってゴマの風味が消えているような??気がしました。

いろいろ頼んで二人で完食
他にも、揚げパンなどが美味しいみたいです。

最近、もうすぐ一時帰国するからっていろんなところに行って
めいっぱい注文して、間違いなく食べ過ぎです  (「 ̄ ・ ̄)=3ふぅ~
でも、美味しいし食べてしまうんだなぁー、困った困ったぁ
by HRK-HK | 2005-04-12 16:40 | 食事