人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ終了しました


by HRK-HK

一人散策 ~一~

朝から掃除も洗濯も済まして、時間があるので出かけようか・・・
といっても目的なくウロウロするのが苦手なので
日本にいる友達の「はたやん」から教えてもらった一人散策 ~一~_c0071957_17482746.gif
ブレスの店に行くことにしました。初めての一人遠出のお買い物、ドキドキ

目的の場所へ・・・行く途中にこんなもの発見
一人散策 ~一~_c0071957_17553734.jpg
あ、
あぶないって。。
足場が竹やでー

香港では
この風景は
日常らしい。

日本は鉄で
足場を組んで
いるけど
そっちの方が
危ないん
ちゃうん
(鉄みたいに
重いものが
落ちてきたら
どうなるん?)
って思ってる
香港の人も
多いらしい。
一人散策 ~一~_c0071957_1813221.gif
目的地ビル前へ到着!!
なんか怪しい建物。。。しかも入口に変なおばちゃん立ってるし。。。
       (もちろん写真に収められませんでした・・・)
       そして、そのおばちゃんに案内されて10Fへ・・・
       中国茶・紅茶・水晶・アクセサリーを扱っている
       『香港旭洋行』に着きました。

以前日本にいたとき、パワーのあるブレスが香港で購入できるって聞いて一人散策 ~一~_c0071957_1950525.gif
会社の方に頼んで買ってきてもらったことがあったので
一回行ってみたかったんだぁーー
店の中はこんな感じでした☆
一人散策 ~一~_c0071957_19524096.jpg

この中から自分の好きな石を選びます。
それぞれの石には意味があって、お店の人が丁寧に教えてくれます。
ブレスが苦手な人のために、ネックレス用の石もありました。
一人散策 ~一~_c0071957_2012797.gifそれに、店員さんは日本語ペラペラ!!
現在日本語のみで生活している私としてはとても心強かったです。

以前、恋愛もの(お決まり??)のブレスを購入したので、
今回は精神が安定するという翡翠の入ったグリーンのブレスを購入!!
(決して精神不安定ってわけではありません、翡翠が魅力的だったんです)

ブレスが決まったらここからが本番!!
ブレスに『気』を入れてもらいます。
一人散策 ~一~_c0071957_1958195.jpg
テーブルの上で
気を入れる瞬間
を見せて頂きました。
(気を入れて
もらうところは
撮影不可
でした。)

「手から白い糸のような煙のようなものが出ていたような・・・>一人散策 ~一~_c0071957_2062780.gif
これが気かぁ??」と思っていたら
「見えましたか??もし見えたなら勘が鋭いかも。」と言われました。
(あんまり鋭くないような・・・鈍感ではないと思うけど、人並み。。。)
もっとすごい人は手の周りのオーラが見えるらしい。
その上温度まで感じるとのこと。私は凡人でした。
一人散策 ~一~_c0071957_20262819.jpg

一人散策 ~一~_c0071957_20312025.gif無事気の入ったブレスを購入!!HK$160なり。
今度は旦那様と一緒に行きたいと思います♡♡♡

・・・・・ちなみに店内は
一人散策 ~一~_c0071957_20285374.jpg
こんな感じで
お茶が
いっぱい!!
並んでました。
このお店の
本業は紅茶・
中国茶販売
とのこと。

今度はお茶も
買いたいな!


最初は一人で不安だったけど、意外と楽しいお買い物でした

そして、はたやん☆一人散策 ~一~_c0071957_14361790.gif
紹介してくれてありがとう!!
香港のことをよく知っている方と知り合いになれたこと感謝してます♪
by HRK-HK | 2005-03-09 18:11 | ショッピング