人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ終了しました


by HRK-HK

南Y島(ラマ島)

先日、香港のブログで知り合って以来家族ぐるみで
仲良くさせていただいているまさじぃさんあんずさんご夫婦と
ご一緒いただいて夫と四人で南Y島(ラマ島)へ行ってきました。
(南Y島は何で「ラマ島」って読むんだろう。。。。。)

中環でお二人と合流し、いざ乗船!!
まさじぃさん、本当に顔色が悪いんですが大丈夫でしょうか??
40分ほど船に揺られて、ラマ島榕樹湾に到着。
南Y島(ラマ島)_c0071957_10373487.jpg南Y島(ラマ島)_c0071957_10401924.jpg

早速一枚。  で、みんなを見ると同じ姿で写真撮ってるし!!

ぶらぶらと歩いていると、雨(小雨→大雨)が降ってきました。
ちょうどお昼時なので『舢舨海鮮酒家』でランチをすることに。
ここは店の脇にある水槽から食べたい魚介類と調理方法を選び注文するお店。
テラス側の席を陣取って魚介を選びました。
南Y島(ラマ島)_c0071957_11243483.jpg

  料理が来る前に
     ちょっと一杯行きますか!


南Y島(ラマ島)_c0071957_10565433.jpg南Y島(ラマ島)_c0071957_1057273.jpg
南Y島(ラマ島)_c0071957_10571344.jpg南Y島(ラマ島)_c0071957_10572312.jpg
南Y島(ラマ島)_c0071957_10573583.jpg南Y島(ラマ島)_c0071957_1057457.jpg

えび、あわび、貝柱、かに、炒飯、青菜を注文
特に美味しかったのが貝柱。
貝柱にニンニクをすりおろしたものをのせ、
醤油と油をかけて蒸したもの(だと思う)で
貝柱の下に春雨が敷いてあってそれに貝の味がいい具合にしみ込んで
大変おいしゅうございました。家で作れるかなぁ~??
(そいえば、香港の貝柱って日本から輸入してるって聞いたような気が・・・・)

その後、榕樹湾のメインストリートと言われる所を散策。
南Y島(ラマ島)_c0071957_11234993.jpg
ラマ島は靴街で有名ということで
ヒールの形をしたトップの付いた
ネックレスを購入。 
旦那様ありがたう♡♡

まさじぃさんとあんずさんはとってもステキなお土産を見つけられた様子。

雨に降られましたが、ゆっくりした一日を過ごすことが出来ました。
南Y島(ラマ島)_c0071957_11452241.jpg南Y島(ラマ島)_c0071957_11455745.jpg
南Y島(ラマ島)_c0071957_1146883.jpg南Y島(ラマ島)_c0071957_11461977.jpg
南Y島(ラマ島)_c0071957_1146308.jpg南Y島(ラマ島)_c0071957_11465437.jpg
あんずさんとは何度かお会いしていますが
まさじぃさんとお会いするのは今回が初めて。(〃≧▽≦) ドキドキでした!

まさじぃさんはブログからも伝わるように魅力あふれるとってもステキな旦那様で
本当にあんずさんとお似合いのご夫婦でした。
南Y島(ラマ島)_c0071957_1251355.gif『私たち、一年後にこんなにラブラブ光線出せるのかしら??』
(いや、絶対に無理だ。。。。。_| ̄|○ 。。。。)
と思ってしまいましたもん。
お二人のように夫婦いつまでも仲良くいられるといいな~

まさじぃさん、あんずさんありがとうございましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
次はスターフェリーで移動できる範囲で遊びませう♪絶対です!!
by HRK-HK | 2005-09-20 12:13 | 食事